Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ブラ○モトシ

ライカとハッセル

ぶらフォト#91 日光街道ゴール到達編

本編ではまだ小山あたりをウロウロしてますが、今日ゴールしてきました。昼前にはゴールして、日光東照宮を閉門の午後4時までみっちり観察してきました。 人がたくさんいるのでついつい撮りたくなりますが、そこはぐっとこらえてひたすら建造物、特にすごい…

Snap#104 いまいち

あと半秒速かったらよかったね〜先のものはいまいちからの帰りの車内で編集したもので、帰って来てからいまいちだなと思ってライトルームを使ってやりなおしたんですが、結果はいまいちでしたwもう、本当に、全然バカにするとかじゃなくって いまいち旅館 …

木を見て森を撮る

続・いっぽう猫達はというと…

今日で4日目。 ポンくん・パンちゃんコンビはすっかり慣れ切ってしまって、このありさまw いっぽう長兄のタビくんは。。。 だいたいこれくらいの、、、 これくらいの距離感ww を保っておりますwww

Snap#82 Oiso#1 海に行く道

写真展出展中★→『REGARD2』 9/16Fri~10/5Sun @目黒ギャラリーコスモス 9月26日(金)~10月5日(土) http://gallerycosmos.com/main/

晴天ナリ

台風だしどうしよっかな~と思ったんだけど、「迷った時は行く」という決まりがあるので行きました。途中、辻堂から茅ケ崎の辺りまでの間だけ奇跡的な晴天ナリ。 あ、切れてるね、大磯駅まで行ってきました。 デジカメの記録写真 ライカのスナップ写真 地理 …

だけじゃない大分

と、いうわけで、あれ?言ったっけ? 昨日日帰りで大分まで行ってきました。2月くらいに予約しておいたジェットスターのセール。 片道2990円だったかな?とにかく夫婦で往復1万ちょい。 予約時は妊娠は知らなかったんだけど、もう安定気も過ぎてるし、…

ぶらフォト 池袋~大塚編

えー今回は相棒が「早く電車のろうよ~」というもんだからあんまり歩けませんでした。 しかもそういう時はGPSの調子もいまいちで(と、思ったけど最初に写真を撮る所までちゃんと受信をしていなかったのね、気を付けないと。)中途半端な感じ。それでもダ…

ブラ○モトシ 寺社編 Vol.15 水天宮仮宮編

今日は現在再建中につき移転中の「水天宮仮宮」まで行ってきました。 ちょっと短めダイジェストムービー↓ ↓ ↓ 身重の妻となのでゆっくりと秋葉原までブラり。 戌の日は以上に込み合うということで先に帯だけいただいて次の日の戌の日に巻こうねということに…

ブラ○モトシ 寺社編 Vol.14 今戸神社・鳥越神社編

前回の続きです。 だいたい台東区の下半分をぐるっと歩いた感じですかね~ およそ9キロくらいの道のりの後半部分です。とりあえずダイジェストムービーをどうぞ。 ■ 今 戸 神 社 すっかり縁結びの神様として有名になった今戸神社。 新撰組の沖田総司終焉の…

ブラ○モトシ 寺社編 Vol.13 浅草神社・待乳山聖天編

先週に続いて全部盛りカメラSX280HSとライカを持ってブラブラしてきました。 いいっすねー苦節2年と半年だっけ? やっとブログらしくなってきました。え?前回まで、ライカじゃないと撮る気しないって? いやいや、あれは「モノクロでプリントするならライ…

建物・食べ物・名所・ネコはSX280HSにおまかせ

ことのはじまりはコダック高騰よりも数日まえのこと。 これからもフィルム写真を続けて行く為に僕はある作戦を考えていました。 それは「無駄打ち撲滅キャンペーン」。作戦っていっておいてキャンペーンって、まぁどっちも作戦だからいいのかな。 とにかく「…