Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ブラ○モトシ

ライカとハッセル

Snap#145 豊科

長野県松本と穂高安曇野の間に豊科って所があって、3月にその辺りを歩いた話があるんです。 僕は昔から「なんの変哲もないただ田園風景が広がるところ」にいきたいなーと思ってました。 でもそれって以外とあても無く行けるところでもなくて、それがこの豊科…

Snap#143 RHRRHR

ハッセルちょっと良く写りすぎるんだよなーと思ってた。んだけどライカ、特にエルマー50、50ルックスとかホワホワしたレンズをしばらく使うと、またハッセルがパッキパキでスゲーっとなり、そんでまたそれ繰り返す。だからあんまり不満が起こりにくいです。 …

Snap#139 松本2

シルバーウィークとて休みなわけでなく。 普通の土曜日。 僕の唯一のハッセルレンズ、プラナーC80は換算約40ミリだけどボケは80ミリなので中近景ですごい画を出します。

Snap#138 松本

Snap#137

帰ってから、忘れるから更新 これくらい伸ばしても大丈夫かなー。 これは後で確認 かわいい

Snap#136 Nikko

日本に行くの巻インバウンドインバウンド。

Snap#129

ちょーっと家庭的な事情があって、写真撮るのも歩くのも4月からお休み中です。

ぶらフォト#95 4月のはじめの麻布編

ぶらフォト#94 麻布クロスプロセス編

麻布ってハイソな街だと思うでしょ~? そうなんですよー。 ただ、真ん中の麻布と西麻布と麻布台でそれぞれ差が少しあります。

Snap#119 セルフィー!

Snap#117 サクラケイクス

今時のデジタルカメラに内蔵されてるアートフィルターに「トイカメラ」ってのがあって、極端に周辺光量が落ちる要素と、色相が狂ったような感じになる要素がありますが、その色相が狂った感じというのがこのクロスプロセスであります。正確にいうと「E6処理…

Snap#116 デーゲーム

46000歩の木

Snap#113 祠

DQのBGMは「ほこら」が好きです。

だけど青色にもいろいろある

で、そういった木々の途切れたところからバーンっと山々が見えるんですよ。その木々については昨日の投稿参照

Snap#108 杉並木

ぜひ少し大きい画面でご覧下さい。

Snap#107 下徳次郎

日光街道18番目の宿場「徳次郎」。 昔ながらの読み方は「とくじら」で現在の行政名称は「とくじろう」だそうだ。 宇都宮の市街からおよそ10キロ。 10キロと聞くと「さらっと歩けそうな距離」と感じるようになってきたけど、それは1人だけの時の話で家…

ぶらフォト#89 銀座有楽町ハッセルブラッドはじめの1本編

お会計を済ませてフィルムの装填の仕方と一通りの操作方法を習った。 さっそく一枚あのシャッター音を聴いてみたくなったので看板にピントを合わせてシャッターを切る。 ISO400のフィルムが家にあったので好都合、LV7か8ってところかな開放はF2…

Snap#101

まぁいろいろあるんですが、先に突っ込まれたので追々ww MUSIC FROM ANALOG KAUBOY - Another Dimension MUSIC FROM ANALOG KAUBOY - Another Dimensionテストショット&結果早く見たい現像なのでちょっとネガの処理がきたないんですが、はい、なるほど確…