ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

gachirin lens macro でマクロ撮影

Impulse
Impulse
Camera Gizmon Half_d:gachirin lens macro
Exposure 0.002 sec (1/480)
Aperture f/3.0
Focal Length 7.3 mm
ISO Speed 400
Exposure Bias +1 EV



ギズモン純正レンズではない「gachirin lens」を最初にセットで購入しました。
その時散々調べたのにどこにも情報がなかったので、、、
ただ純正品を使ったことはないので、なんともいえませんが、別に問題はないです。

写真は「オジギソウ」の花をマクロレンズのみで撮りました。
マクロには広角レンズもセットになっていたのですが、マクロのみを愛用してます。

焦点距離が7.3mmになってますね。
要するにほとんどくっついた状態での撮影が可能というわけです。

ただピントがあう範囲がめちゃくちゃシビアですし、
ハーフDの液晶では確認できません。

勘で行くしかないんですが、何より大変なのは保持すること

あれだけ小さいと手がプルプルしちゃうんですよね(笑)
あんまり外で使う気にはならないので、自宅の花をマクロ撮りして楽しんでます。

まぁ純正品は作りはしっかりしてそうですけどね…
【レンズよりどりキャンペーン対象商品】GIZMON マクロレンズ 4.0x