ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ゆるり散策 花と寺社めぐり vol.4 航空公園から所沢神明社へ!その1

f:id:motosix:20120104150543p:plain

ゆるり散策:花と寺社めぐりのサイトはこちら!
ゆるり散策:花と寺社めぐり
ゆるり散策 花と寺社めぐり on Facebook

フェイスブックページでフォトコンテストも開催中です!

2012-0112-pkx-029
今回はそのスタンプラリーのスタンプポイントの一つ「航空公園駅」まで行ってきました!

今回のお供ご紹介

えー妻は用事があって同行できませんでした…残念。
ということでお供は

  • Pentax k-x[DSLR] :SIGMA ZOOM 28-80mm F3.5-5.6 MACRO ASPHELICAL
  • Olympus OM-2[SLR]:zuiko F1.4 50mm:efiniti superUxi200
  • Polaroid i837[DC]

の三台です。
XA2とGizmon Half_Dはディフォルトでカバンに入ってますが、登場機会がありませんでしたー。

で、到着。スタンプは改札出て左の隅。

327969_326780737342533_100000318279061_1130584_192146621_o
早速スタンプGETです。
これで2つ目。
でもなー出来たら9社達成賞には応募したいからあと7か所…。
期間は2月29日…ギリギリ行けるか行けないか、ってところですね~。

右に行こうか、左にいこか。

今回の目的ポイントは2ヶ所ずばり航空公園所沢神明社です。
右(北側)にでれば目の前が航空公園、南側に徒歩10分で神明社があります。

ということで、、、

まずは電車、電車!

2012-0112-pkx-088

ちょうど駅舎の窓から下の線路が見える場所があったので、まずは肩慣らし。
早速「小江戸」が通ったのでパチ。ん~電車電車★
でもやっぱり西武線は黄色くないとね~ということで5分程待ってたら来ましたっ!
ピントは線路よりチョイ上に置いて、、連写!

2012-0112-pkx-095
はい、見事にピント外しました。

肩慣らしも終わらせて、いざ航空公園へ!
2012-0112-pkx-080
駅前はピラカンサス(と思われる)赤い実がなった木がたわわでしたー★


西武鉄道完全データ DVD BOOK (メディアックスMOOK)西武鉄道完全データ DVD BOOK (メディアックスMOOK)

小田急電鉄完全データDVD BOOK (メディアックスムック 350) 名古屋鉄道完全データ DVD BOOK (メディアックスMOOK) 京成電鉄 完全データ DVD BOOK (メディアックスMOOK) 近畿日本鉄道 完全データ DVD BOOK (メディアックスMOOK) AE形 京成スカイライナー 京成上野~成田空港 往復(Blu-ray Disc)

by G-Tools

YS-11がお出迎え

駅を出ますと右側になにやらジャンボジェットライクな飛行機がお出迎えしてくれます。
さすが航空公園というだけはあります。
先回の羽田空港といい今年はしょっぱなから航空機と縁がありますね~。

彼が見る景色
ここからしばらくペンタックスK-xで撮ってます。
まずはということでYS-11を全角度から撮影開始。
おもしろかったのは正面で、犬みたいな顔してるんですが黒いところに目の前の駅前が反射してるんですよー。
ということでパチ。(あとからトリミングしてみました。)

先っちょにいるはずの自分は写らないところが面白いですね。

4023302694YS-11が飛んだ空 全182機それぞれの生涯
青木 勝
朝日新聞社 2007-12-07

by G-Tools

それでは園内を一周してきますっ!

と、ここで久しぶりのエリアメールっ!(茨城沖)
周りを見渡すと、、、だれも同様してない。ん?自分だけ?
埼玉の人には関係ないのか?
いや、そんなことないか…。

特に問題もないようなので、さっそく公園へGO!

その2へ続く…。