ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ゆるり散策 花と寺社めぐり vol.5 航空公園から所沢神明社へ!その2 航空公園で飛行機~★

f:id:motosix:20120104150543p:plain

ゆるり散策:花と寺社めぐりのサイトはこちら!
ゆるり散策:花と寺社めぐり
ゆるり散策 花と寺社めぐり on Facebook

フェイスブックページでフォトコンテストも開催中です!

2012-0112-pkx-029
今回はそのスタンプラリーのスタンプポイントの一つ「航空公園駅」まで行ってきました!

では早速航空公園をブラブラしたいと思いますっ!

2012-0112-pkx-269
»PENTAX K-x


航空公園の上空写真です。ええと+を2、3回押していただくと丁度良い大きさになると思います。

ポチポチ。
はい、赤い目印のすぐ横にある電波塔。
最初の写真はこの電波塔です。
なんでしょうか?この、宇宙とも交信できてしまいそうな魅惑のシルエット!
こういう自然の中に機械的なものがあるのって燃えますね~。(萌えかな)

2012-0112-polaroid-i837-012
この公園には野球場やドッグラン。
隣接して所沢市役所もあって、全体的に広々~としてるんですよねー♪
広々大好きです。

カーチスライトC46輸送機、、イイ!

僕も飛べるはず…
»PENTAX K-x
ビビッドな頭がカワイイC46は電波塔のすぐそばにいましたー。
ガルグレーっていうんですかね~なんとも戦用航空機って感じがたまりませんね。
プロペラのイエローがまたいいアクセントに…。

ただ、完全に鳥のすみか、集合場所になっているらしく、終始ピーチクいっていてのんびりした雰囲気でした。
これはもうたまらん!とばかりに立ったり座ったり、近づいたり遠くからみたり。
最後には芝生に寝転んで撮影です。
ファインダー覗いてると無我夢中で周りの事は忘れます(笑)

ちなみにこの飛行機は…

2012-0112-polaroid-i837-029
はい、こんな感じのC46です。

ではしばらくお写真をどうぞー
4枚K-xです。
Like a plastic airplane
2012-0112-pkx-234
2012-0112-pkx-027
2012-0112-pkx-231

はい、あー楽しい。
polaroid i837というデジカメも持って行ったのでそちらもどうぞ★
2012-0112-polaroid-i837-015

デジカメは同じ被写体でも色々設定を変えて撮るだけで楽しめるからいいですよねー。
最初のなんかプラモデルみたいな写真はフラッシュをたいてホワイトバランスを調整しました。
たまたまそうなったんですけどね(笑)

ポラロイドのデジカメもチープな写りがトイカメぽくていいですね。

さて、ではあと何枚か撮って次の目的地「所沢神明社」へと向かうことにします。

2012-0112-polaroid-i837-038
2012-0112-polaroid-i837-079
»polaroid i837

ポラロイド800万画素3倍光学ズーム搭載デジタルカメラ
B002QYNS2A