ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Gizmon Half Dで柴又もスナップ!

久しぶりに持ち出したハーフD。
こればっかりだと飽きるんだけど、久しぶりの出会いに再燃。

2012-0202-gizmon-halfD-043
なんていうか、画角は狭い…。7mmレンズだけど、そうとうちっこいから35㎜換算で70㎜近くあるんじゃなかろうか。
なので近くのものは大抵おさめきれませんよー。
京成線の古臭い朱色の車体がたまりませんな。

2012-0202-gizmon-halfD-054
帝釈天。上の白い粒は飛行機。

2012-0202-gizmon-halfD-050

2012-0202-gizmon-halfD-059
平日の夕方は閉店前で暇そうな店員達。

2012-0202-gizmon-halfD-065

2012-0202-gizmon-halfD-066

2012-0202-gizmon-halfD-067

2012-0202-gizmon-halfD-081

2012-0202-gizmon-halfD-091
こういう所が観光地ライク。帝釈天東照宮。なにか関連でもあるかな?

2012-0202-gizmon-halfD-088
最後に参道のネコ。
一眼やコンパクトには果敢に迫ってくるのにハーフDは小さいのかカメラと認識せず。
ガンくれショットいただきました~。

やっぱりトイデジは何も考えずに撮るべしですね。
今度は広角レンズ持ってこうかな。