ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ゆるり散策 花と寺社めぐり vol.13 浅草

f:id:motosix:20120104150543p:plain

ゆるり散策:花と寺社めぐりのサイト
ゆるり散策:花と寺社めぐり
ゆるり散策 花と寺社めぐり on Facebook

近所!近所!

今までほうぼう行っていた花と寺社巡り。
今回はその目的地のうちあまりに近所すぎて後回しにしていた「浅草」と「柴又」に行った時の話。
もうすっかり時間が経っちゃいました~

浅草は中学生の時からチャリンコでフラフラ~と遊びに行くところ。

今回は観光気分で改めて行ってきましたよ!

今回の相棒はコレ!konica autorex

Konica autorex
フルサイズとハーフサイズが撮影中でも好きに切り替えられるというヘンテコカメラ!
後で気がついたんだけど、ハーフにしても撮影枚数が増えるわけではない!?
だって、結局36枚しか撮れなかったし…。

ハーフ2個1で撮った写真は
浅草 / konica autorex - ブラ○モトシ
以前ご紹介済みです。

なので、フルサイズで撮った中からいくつか。
2012-0202-konica-autorex-kodak-profotoXL-005

●▲■

2012-0202-konica-autorex-kodak-profotoXL-004
煮干しらーめん食べた。
そして謎の感光。
これもハーフ⇒フルの切り替えがうまくいってないからな気がする…。

2012-0202-konica-autorex-kodak-profotoXL-015
ちなみに明確に失敗するとこんな感じになるみたい。

切り替え不良か、モルト代わりに突っ込んだ毛糸が細すぎたか…。

ちなみにこのオートレックス君はファインダーが丸いギザギザしたカップで覆われていて、なんか最近メガネが傷だらけなんだよな~って思ってたらコイツが原因だった…。
アイカップは必須です。

ということで、次回は柴又編!