ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

park van sneeuw / polaroid i837

park van sneeuw
雪…だからって震えているわけにはいかない。
東京で雪の写真が撮れるのは年数回。
それがなんでもない景色だとしても年数回。

だったら出かけなければっ!
ということで久しぶりにOM-2を持って公園へ。

初心者は単焦点50mm!と何かで読んだのをきっかけに頑なに50mmレンズだけを使ってきたけど、
そろそろ別の焦点距離を体験してもよいのでは!?
ということで70mm-150mmというなんだか中途半端なレンズをつけて行ってきた。

結果は…中途半端(笑)
やっぱ50mmだわ。見た目通りで十分。
だし、ズームはいいや、やっぱり単焦点がいい。

でも、今度は35㎜-70mmを試してみよう。
せっかくあるんだし使わないとね。


写真はポラロイド社のデジカメ。
手に入れて一ヶ月でもうボロボロ。外装が。

でもほらカメラは眺めるものじゃなくって使うモノだから、本望でしょう。
だから雪の上だろうが何だろうが気にしない気にしない。

カラーも撮ったけど、やっぱり夜は白黒が好き。
DSCI0030