ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

Pentax K-x × Super takumar f1.8 55mm 試写してきました。

the contrail floating in the blue sky
明るいレンズのボケ味はやっぱりいいですね。
絞り開放で楽しむのが◎です。ただ35㎜換算約80mmの中望遠になるので、風景よりはスポット撮影向きかと。

_IGP8806
これは僕の愛車「リトルカブ」プラズマイエローです。
すこし温かくなると乗りたくなるんですよね。
ただレッグガードはずしちゃったので、足めちゃ寒いです…。
これだけちょっとトリミングしてみました。

あとは絞りを変えて色々試し撮り。。。
_IGP8810

_IGP8818

_IGP8805

_IGP8835

_IGP8827

_IGP8825

_IGP8842

絞りこんで使うと、、まぁ普通にキレイ。
やっぱり開放気味のボケを楽しむのが一番ですね。

時計と釣り堀はF8から11位まで絞りました。
なんかコンデジルミックスに近い画になりますね。。

おじさん集合とプラネタリウムはF5.6位です、この辺りも背景のボケかたはなかなかのようです。
プラネタリウムは「ほのか」フィルターかけてます。

せっかくのデジタルだから色々撮ってみたくなるレンズですね。