ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

セダム / Panasonic lumix DMC-FX01

セダム
ということで、本日は妻の付き添いで病院まで。
とはいっても、近所の病院ではなく妻の地元埼玉県大宮まで久しぶりの車に乗って行ってきたのでした。

大抵2時間は待つことになるので、診察中はカメラを持って近所をブラブラ。
鉄道博物館駅(旧大成駅)の近くだったので、電車とかパチパチとって暇つぶし~

最近手に入れた「HOLGA135」「SMENA8M」と「Olympus Pen EE2」の三台を持ってプラプラ。
どれもお手軽カメラなのでゆる~い写真をいっぱい撮って来ました。

久しぶりの暖かい陽気で歩いてるだけで幸せでしたね~

                                              • -

その後。

今日は意を決して「Yashica flex A2」、2眼レフカメラを持って(結構重いんですよね…なので一眼と併用はしたくない)またまた神社でも撮ろうかなと思っていたんだけど、車ということもあって、ついついジャンクカメラ探しに付き合わせちゃいました(笑)

Minolta hi-matic SD
で、手に入れたのがこちら!

ミノルタハイマチックSD」

以前ジャンクからなんとか復旧を試みるもピントは狂うわ、2台目も逝っちゃうわで苦労している(いまだ目処たたず)の「ハイマチックF」の後継機。

これがなんとジャンクコーナーに210円で転がってましたっ!!

たぶんシャッターがきれないということでジャンク扱いになったと思うんですが、この手のカメラは電池がないと切れないんですよね~ウシシ。
そんな時の為にポケットにちゃんと電池を仕込んでおいてまして、見事通電!シャッター快調★

絞りもOK、ファインダーも超キレイ。
しかもボディーも傷がないほぼピッカピカの新品状態。

1978年製とは思えないほど極上品。

もちろんGETしましたし、妻が「なんか好き」と気に入ったようなのでプレゼントしました。

僕はあとKマウント用のキャップ105円とペンがピッタリ入るオリンパスのカメラソフトケース42円を買って、しめて357円!!
い~い買い物♪

あとベランダのマイプランターが寂しくなってきたから、100円の鉢植えを3鉢買ってもらって、100均で観葉植物を1つ買って、春の準備もOK。

なんか充実しましたー。

写真はプラプラしてた時に撮った交差点の小さな空き地。
切り株の切れ目にセダムが生えてて花が色々咲いて1平方mのメルヘンチックゾーン。