ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

タイムマシーンにお願い / Pentax MZ-7

MZ-7

部屋で猫を捕らえるのに一番の方法…。

それは「オートフォーカス」だ。

デジイチK-xには今、昔のレンズが付いていて、これアダプターをはめてくっつけるんだけど、アダプターの取り外しが結構面倒。

なので、つけっぱなんだけど、そうするとすべてマニュアルになります。

これでは部屋の中で動き回るものが撮れない!ということで、、買いました「PENTAX MZ-7」。
MZ-3がほしかったんだけど、そこそこするから少し安いMZ7にしましたー。

これで、k-xのレンズをそのまま使ってフィルムで写真が撮れる!
しかもデート機能付き*1



で、さっそく試し撮り用の24枚撮りを入れて猫シュート★
うん、イイ感じ。



お、かわいい顔!猫シュート★
うん?日付おかしくない?


はい、一枚撮る度に何と1994年1月1日に戻るんです。

嫁曰く「タイムマシーンみたいだね。」


ついに人類はカメラ型タイムマシーンの開発に成功したのだった!94年限定だけどね。

------------------------
↓ポチこお願いします★
にほんブログ村 写真ブログへ
------------------------

*1:今流行りの(自分の中で)日付が写真に入る機能