ブラ○モトシ

フィジカルグラフィティ

ブラモトシを忘れる / Canon A-1

2012-0413-canon-a1-fuji100-008

最近ブログランキングなるものに参加してみている。
こういうので、少しでもブログを続けるやる気になればいいなと思いつつ、
「うっしっし、一位撮ったるで~」という前向きな気持ちもある。

おっと「撮る」ではなく「取る」だな、最近「とる」を変換すると真っ先に「撮る」が出るな…。

さて、んでなぜかこのブログランキングで僕のブログが一位に輝いているランキングがある
歴史の雑学・豆知識 - 歴史ブログ村
ね、一番でしょ。

とりあえず一位が欲しかったからライバルの少なそうな、、、
なんて、ヨコシマな考えはなく、単純にそもそも「ブラモトシ」は歴史の豆知識ブログなのだ。

カテゴリーのブラモトシを見ていただくと一応その片鱗は見られるでしょ?

------------------------

ただこのところ、ブラモトシ*1を忘れているっちゃー忘れている。

そう、最近家族が増えたから。

ほんで、その家族が捨て猫の「足袋」。
足だけ白くて白足袋みたいだから「たび」と嫁が名付けた。

で、写真は当家にやってきてまだ数日の足袋。
かなり慣れている顔をしているが、2日目くらいにはすでに長年の住まい状態。
僕たちのベッドの羽毛布団を占領してしまった。

そして、足袋がやってきて17日目の今日は柱を駆け上がりまさに天井に届く位のロケットジャンプを見せてくれている。

うん、いいね。こういうのも。

------------------------
↓今週はGWらしからぬ所へ行きたいっ!
にほんブログ村 写真ブログへ
めざせ!写真ブログ第1位★
------------------------

*1:ブラブラゆるっと散歩しながら歴史を紐解く遊び、ボク限定。