ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ゆるり散策 花と寺社めぐり 2012春夏 vol.2 4/26 根津神社その2 / Yashica electro35 GTN

f:id:motosix:20120505154105p:plain

ゆるり散策:花と寺社めぐりのサイト
ゆるり散策:花と寺社めぐり
ゆるり散策 花と寺社めぐり on Facebook

ということで、今期も参加させてもらってます(と、いっても勝手にですが…)ゆるり散策花と寺社巡り。
まぁ寺社と花撮影が好きな僕としてはうってつけの企画でして、、
いつも行き先に迷っていたのが、企画に参加することで勝手に決まってくれるという!

前回は半分期間が終わった辺りで参加したので、結構なペースで巡ったんですが、
今期はスタートから参加なので、ゆるゆるペースで色々行けたらなと思っております。

あとフォトコンやってて(一応入賞★)これがまた楽しいんですね。
写真にも目的がでるという。

今度は2人で

えー前回はロケハンっつーことで一人で行ったんですが、今週は、、

「あ、ほらさー谷中とか雑貨屋さんとか沢山あって、そーいえば猫グッズの店とかあったな~」

なんつって妻を誘い出すことに成功したのでした。

yashica-electro35-fuji100-24-0426-003

谷中は近いので、舎人ライナーで日暮里まで行ってから歩き。
谷中銀座の夕やけだんだん方面から、根津神社へ向かいます。

yashica-electro35-fuji100-24-0426-005

だんだん下の寿司や?ウナギ屋?
なんかわからないけど、好きな光景。

yashica-electro35-fuji100-24-0426-006
千駄木駅近くの公園。
ちっこく見えてるのが妻、あれ?
左上になんかぼやーっとした白いものが。。。。。

ヤシカエレクトロ35GTNのモルトをこれでもかと貼った話 / yashica electro35 GTN - ブラ○モトシ
この時に比べてだいぶマシになっているものの、やっぱりどこからか光がフィルム室に入り込んでるみたい…。
ヤシカエレクトロはもう少し調整が必要なことが判明。

yashica-electro35-fuji100-24-0426-007
でもね、
この、ユルっフワっモケっとした写り。
なのにピントはシャープ。
これヤシカ独特な写りだと思うんですよね~。

ということで根津神社再訪。

したんですが、、けっこう雨が降ってましてね、、、
しかも何も食べてなくってはらへった…。

というかうちの奥さん腹減ると電池切れで動かなくなる(文字通り動かなくなる)ので、

「ほら~屋台とか出てるからなんか食べられるよ~」

なんて、ごまかしごまかし向かった先には、、、、
本番前でまだやってない屋台の群

yashica-electro35-fuji100-24-0426-014
ということで、唯一やってた甘酒茶屋の名物酒まんじゅうでお茶をにごしたのでした(笑)

yashica-electro35-fuji100-24-0426-010
酒まんじゅうとお茶で一息ついた後、、、
さて、と腰を上げると・・・

舞い散る桜吹雪♪

雨風が強いからって、カメラを構えてないと撮れなかった瞬間でした♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この後は谷中を散策して帰りました~

yashica-electro35-fuji100-24-0426-015

谷中は路地とかもちょっと洒落たところが多いから、撮るには困らない!
この日はナチュラでも写真を撮ったので根津神社編その3に続きたいと思います。

ゆるり散策フォトコンテスト、僕のエントリー作品
↑もし気に入っていただけたら投票していただけると、とっても嬉しいです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村