ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

上り坂は嫌い、下り坂は好き / Fuji natura classica

登り坂嫌い

僕の大好きなものに「坂」がありまして、東京の良坂を巡るのが楽しみなんです。
坂の良さって一言では言い表せませんが、
続きもの / Canon A-1 - ブラ○モトシ
↑前にも話した通り、ひとまず続いてるものが好きなんです。


そして、

坂は上った先に何があるのかというワクワク感や、

景観、歴史、勾配、傾斜、、

これらをトータルして良い坂かどうかを感じてるんだと思います。

ブラ○モトシ 坂道編 - ブラ○モトシ
↑そんな坂の話はここでまとめてますので、よろしければどうぞ。

上り坂は嫌い、下り坂は好き

下り坂は好き

そんな僕の坂道散歩に付き合わされる妻は、大の坂嫌い。
まぁ単純に登るのが嫌い、ってことなんですが、

「子供じゃないんだからもう!がんばってよ!」

と、ついつい叱ってしまうくらいに、苦悶の表情を浮かべます。

そんな妻も下り坂は嫌いじゃないようで、そんな明暗2枚を並べてみました(笑)

だから、できるだけ坂を上りたい時は一人で行くようにしてます、、、けどたまには心を鬼にして(?)

「坂いくよ!坂!」と引っ張りだしたりするわけです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
↓谷中の三浦坂上ってきました!いや、これがいい~坂なんだ!
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
良かったよ!のワンクリックお願いします★