ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

し、白黒が撮りたい! / HOLGA120 GCFN

2012-0216-holga-120gcfn-kodak-tmax400-011
最近モノクロ写真のよさにジワジワ魅かれていて、デジカメではモノクロを楽しんでいるんだけど、やっぱりフィルムじゃないと満足できない!

でも白黒フィルムは大抵現像代がカラーネガより高いので、バッシバシシャッター切っちゃう僕にはコストパフォーマンスが悪い。

写真はホルガというトイカメラのブローニー*1モノクロ。
12~16枚しか撮れないクセに2倍以上現像代がかかる…。

ん~でもやっぱ白黒で撮りたいんだよな…。

あ、バシャバシャ撮らないでここぞ!ってところで撮ればいいのか。
でも練習しないと上手くならないしな~

というモノクロスパイラルに今度はハマっております。

ん、まずは写真集とかでモノクロ写真を研究するかっ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
にほんブログ村 写真ブログ 東京風景写真へ
僕のブログが貴方のプラスになったなら…↑ワンクリックお願いします★

*1:普通のフィルムよりでっかくて、古くからある方のフィルム