ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

僕なりの鉄道写真 / Lomography Super samplar

僕なりの鉄道写真
今日は朝からフィルムスキャン。
前述の通り12本現像したうち11本(1本はAPSだからスキャンはお願いしました。)をスキャンしてました。。。んが、予想通りなかなか大変な作業でようやく19時前に終了。

300dpiの小さい画像でとりあえずコンタクトシートを作って、ネガとまとめてファイリング。
ここから選定してスキャンをし直して、フォトショで調整して完成。。となります。

大変だけど、一枚の写真が出来上がると中々うれしいもんですな~。

スーパーサムプラー楽し

Scanned Lomography super samplar

そんな中から一枚目にスキャンしたのが最初の写真。(あ、昨日デミの一枚やってたけど。)

ロモグラフィーから出てる「スーパーサンプラー」というトイカメラ
0.2秒か2秒が選択できて、四連写した画像を縦長写真に並べることができます。

ファインダーらしきものもなくだいたいこんな感じかな?っと勘で撮ります。
フィルムの巻き上げも紐で行うヘンテコなカメラです。

んで、被写体は京成線。

国府台に行った時になんとなく撮ったんだけど、これが遠近感あってカッコ良かったんで、
フェイスブックで行われてる「ゆるり散策 花と寺社巡り」のフォトコンに応募してみました。

いいね!って思っていただけたら一票お願いします★

電車自体はそれほど興味ないんだけど、動いてる時のかっこよさとか、
古臭いロゴとか、カラーリングとか好きだったりします。。

ということで、これから次の写真へ~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
次はバラ園の写真をスキャンしてみますっ!