ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

はてなブログのサイドバーの文字の行間が勝手に広くなったのをなおしてみた。/ Nikon Nuvis S2000

f:id:motosix:20120601155319j:plain

えーと、なんか勝手にサイドバーの行間広がってません?

.hatena-module li {padding-bottom: 1em; line-height: 1.5;}

ソースみるとCSSがこんな感じになってました。

.hatena-module li {font-size:12px; padding-bottom: 0em; line-height: 1.5;}

これをこんな感じに変えてみましたー。

フォントサイズはデフォルトで13pxみたいなんで、ちょいと縮めて12pxに。

padding-bottom で、行の下の隙間を。
line-height で行自体の高さを調整できます。

「em」はその時のフォントサイズ分となり、12pxで1emだと12px分の隙間が開くって感じです。

上に書いたソースをCSSカスタムの所に追記すればOK。
一番下に追加したほうがいいと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
??なんか思惑があるのだろうか?あ、ちなみに冒頭の写真は妻写真であって、本文とは関係ないです(笑)