ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

フジカハーフと自転車と買い物 / Fujica half

2012-0405-0524-fujica-half kodakpropoto100-36-032

僕はことの他自転車が苦手で、なぜなら左側車線という交通ルールがなかったり、信号は気にしなくてよかったり、一方通行の逆送ですら許されているからだ。

2012-0405-0524-fujica-half kodakpropoto100-36-033

フジカハーフはことのほか重いカメラで、カメラとしてはさほど重くないんだけど、軽さが自慢のコンパクトハーフカメラとしてはいかんせん重い。

2012-0405-0524-fujica-half kodakpropoto100-36-034

そんな二つの苦手と一緒に買い物に行く、フィルムもあと少し。
そんな事情から3月に修理して撮り始めてなんとなく毎回スタメンから外されてきたフジカハーフ。

2012-0405-0524-fujica-half kodakpropoto100-36-035

あげくスキャンもレタッチなしのオートスキャンで済ます。
ASAも200までしか対応してない。
しかもISO100のフィルムなのに途中で何を思ったか200に設定してたからなんかハイキー。

新宿で一度アスファルトにおっことし、自宅では猫のキックで棚から落ち。

2012-0405-0524-fujica-half kodakpropoto100-36-036

2012-0405-0524-fujica-half kodakpropoto100-36-037

2012-0405-0524-fujica-half kodakpropoto100-36-038

ボディーがへこんでも、これが意外と良く写る。
昔のカメラは頑丈にできてるんだなーっと感心する、この半端重いカメラはもう一台あるんだけど…。

修理して売るか。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今日からハーフカメラランキングに参加してみることにしました。