ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ゆるり散策 花と寺社めぐり 2012春夏 vol.7 5/17 国府台 總寧寺-里見公園-江戸川 No.1 / Vivitar ultra wide&slim

P-2012-0517-vivitar-wide&slim-exfuji800-24-010

f:id:motosix:20120505154105p:plain

ゆるり散策:花と寺社めぐりのサイト
ゆるり散策:花と寺社めぐり
ゆるり散策 花と寺社めぐり on Facebook

ということで、今期も参加させてもらってます(と、いっても勝手にですが…)ゆるり散策花と寺社巡り。
まぁ寺社と花撮影が好きな僕としてはうってつけの企画でして、、
いつも行き先に迷っていたのが、企画に参加することで勝手に決まってくれるという!

前回は半分期間が終わった辺りで参加したので、結構なペースで巡ったんですが、
今期はスタートから参加なので、ゆるゆるペースで色々行けたらなと思っております。

あとフォトコンやってて(一応入賞★)これがまた楽しいんですね。
写真にも目的がでるという。

22mm超広角トイカメラ

Scanned vivitar ultla wide&slim
トイカメラ界では「LOMO LC-A」「HOLGA」が2大巨頭で、それから色々なのが続々~っとあるんだけど、その続々の中でも有名なのがビビターウルトラワイド&スリム。

22mmの超広角「写るんです」なんだけど、プラレンズの性能の悪さから周辺光量落ちいわゆるトンネル効果が楽しめるカメラなんです。

P-2012-0517-vivitar-wide&slim-exfuji800-24-014

P-2012-0517-vivitar-wide&slim-exfuji800-24-015

P-2012-0517-vivitar-wide&slim-exfuji800-24-017

この日はあらゆるカメラを持ち出して、写真を撮りまくったのでカメラ別に少しずつ紹介していきたいと思います。

期限切れのフィルムをヤフオクで落としてお茶を濁しながら使い続けてたんだけど、この所粗悪(と、わかっていて使ってる)な品が続いてて、これもその一つ。
フィルムが蒸れちゃててキワが変色。。。してるのをフォトショで修復しながらなんとか形にしてってます。

それでもさすが22mm。「海から14.25km」なんかはイイ感じの構図ですな~

7、8台はあったからno8位まで行きそうだけど、続く。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
オークションで落としたカメラはまず撮れるのか撮れないのかが大事。なので最初の1本は粗悪でもいいから撮れてるかを確認する為の作業でもあるのだ。