ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ベランダの話などを少し / Ricoh Caplio GX

R0012205

ガザニア / Pentax MZ-7 - ブラ○モトシ
えーとまずはガザニアが復活。
前の記事のとは色違いだけど、二株ともまた咲いてくれました。

出猩々

R0012206
盆栽仕立て予定の出猩々。
んー鉢でかすぎ?
キリ戻したり、葉すかし(←ふふ、盆栽用語だぜ~)とかしてみたけど、よくわからない…。
現在うどん粉病発生中。

ピラカンサスとボケ

R0012207
のふた鉢も盆栽仕立てにできないかなーと思ってはじめてみたけど、アブラムシやら白い小さい虫に犯され中。。。

昨日、

R0012190
ブルーデージーが終わってきたからキリ戻そうかと思ったら、なんかテントウムシがいたからパチ。
コンデジで接写って意外ときついのね。。。
しばらくこういうときはマクロレンズの一眼で撮ってたから、、

クランベリーの実

_IGP0022
で、クランベリーの実をカプリオで撮ろうと思ったらあまりの接写能力の低さにムキー!ってなって結局一眼レフで撮っちゃった。

♪--------------♪

カメラを持って出かけられない時用のベランダ植物達でした。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
観葉植物とか多肉とかサボテンとか、盆栽とか結局あっちもこっちもなんだよね、性格的に。。。