ブラ○モトシ

ライカとハッセル

今日は仕事で一日つぶれたからヘキサノンの写りを堪能。 / Konica Autorex

P-2012-0202-konica-autorex-kodak-profotoXL-011

P-2012-0202-konica-autorex-kodak-profotoXL-017

午後の仕事も8時には終わって、久しぶりにラーメン食べてきちゃいました♪
外食なんてほとんどしないから、たまのラーメン屋でも嬉しいんです。

休日はほぼ仕事でつぶれたので、いま一息ついてレンズ欲しい病と闘いながらも、昔の写真をまたスキャン&レタッチ。

今回はヘキサノンレンズのオートレックスで浅草に行った時の写真にしました。

重い!重い!ヘンテコ!

Konica autorex
このオートレックス君は、フルサイズとハーフサイズが切り替えられる変わりものカメラで、そういった意味では大好きな京セラサムライとも通ずる所があるヘンテコカメラ。

まず、ボディーもレンズも重い!
とにかく軽いのが好きな僕には辛い重さ。。。

そして、シャッターが重い!
まだ撮れないの?って位にシャッターのストロークが重いです。

なんか変!
そもそもフルとハーフが切り替えられるのはいいんだけど、フィルムカウンター36枚目までしかなくない??

と、ヘンテコリンな変わり種なんですが、オートレックスに付いているヘキサノンレンズ!
これがもう、とっても好みな写りなんですね。

なんというか前も言ったけどコニカは写真!って感じがする写りなんですよね。

かさばるという僕としては大きな欠点から2月以来持ちだしてないオートレックス。
海外版はオートレフレックスという微妙に名前が変わる彼を、そろそろ持って行きたいな~とか考えつつ、そもそも持ちだす日が。。。。

早くブラリしたいです。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑最初からハーフで撮り続ければいいんだ!でも、カウンターは?どうなるの?教えてオートレックス!

Remove all ads