ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

猫の目カメラ / Fujica half

2012-0405-0524-fujica-half kodakpropoto100-36-021

2012-0405-0524-fujica-half kodakpropoto100-36-020

うちのタビくんと、ベランダで盆栽眺めながらボケーとしてて。
たまにモミジ咥えたりして「コラ」みたいなマッタリ時間好きなんですが、
そんな時よく思うのが


「猫の瞳孔おもしろい」


光に合わせて開いたり閉じたり。
カメラの絞りみたいにキチンと「ニュニュ~っ」と動くんです。

猫は青と緑にしか見えないらしく、緑地に赤いものなんかは判別できないそうなんだけど、
逆光の小鳥を見て「ケケケケっ」と反応しているのを見るとキチンと絞りを調節してるんだなーとか、思ったりしてまた、まったり。

ただ、カメラにせよ盆栽にせよ天敵は湿気でも、害虫でもなく猫なのだ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
フジカハーフは蹴落とされる率ナンバー1.なのに頑丈壊れません。さすがっ!