ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

セルフポートレートのすすめ / Olympus XA2

2012-0102-olympus-xa2-efinitiUxi-200-016

僕は結構セルフポートレートを撮ります。
一時流行ったのが鏡を見たら撮るルール

文字通りなんだけど、まぁ割と自分好きなんですな。

↑この写真の面白いところは、空と僕と僕の後ろの景色が全部入れ込めたところ。

I capture you

この写真は公衆トイレの鏡だけど、左右のタイルが遠近感を出してくれて、なんかゲームの画面みたいじゃない?

fish eye ?

次はこれ。フィッシュアイレンズで撮ったみたいにゆがんでるでしょ?

I capture me

これもトイレの鏡。自分のポスターみたい!

2012-0126-olympus-xa2-efiniti-uxisuper-200-019

最後はこの写真!
ベンチに小型三脚を立てて、構図をチェックして、セルフタイマーを押して走る!
そしてカメラを構えて撮られる!撮るんじゃなくて撮られる!

ポイントは境内に誰もいないこと。
恥ずかしいしね(笑)

で、コレをやる時はなぜかXA2なんだなー。
オリンパス オリンパスの歩み: カプセルカメラXA
このカメラは小さくて軽くて(もちろん今時のコンデジよりはデカイ)結構重宝してます。

あ、あと最初はちょっと恥ずかしいけど、段々慣れるから、
ぜひ鏡を見たら撮るオススメです★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑あなたは自分好き?だったらポチっ!