ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ベランダ陽燦々 / smc Pentax-A dentalmacro 100mm f4

_IGP0198

今日は陽が燦々で、水やりも楽しいね。
奇妙な色のガザニアも復活してよく咲いてます。ちょっと水切れ気味…。

_IGP0186
構図が気に入らなかったから最初のをメインにしたけど、このレンズは絞りこむとなんかモヤモヤしてくるんだなー。上がF10、下がF4。
こういうレンズの特性を見つけるのも楽しいね。

_IGP0203
出猩々も無事うどん粉病から脱して、新芽もでてきてコントラストがきれい!

_IGP0205
見切り品400円のパキラもぐんぐん大きくなって、手のひらサイズまでになりました。

_IGP0206
あと、ミントを植えてみました。お菓子づくりとかに使ってもらえるように。

_IGP0207
ボケはハダニの駆除もほぼ完了。
弱った葉をよけて養生中です。枯れかかってた土台の苔も少しずつ回復してきたー。

昨日のレンズも!

_IGP0181
昨日届いて装着できない!となっていたフジノン43-75mmもマウントを改造してとりあえず開放では使える状態になりました。
もう少し改良すれば絞りも動かせるようになるかも!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑とまぁ、慌ただしくもベランダの緑は癒されますねー★