ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト#13 みずほ台編 / Avox prm-320s

image008

http://www.yururi-sansaku.jp/
ゆるり散策スタンプラリーの目的地東武東上線みずほ台駅」行ってきましたー。
感想は…田舎。。。

image001

途中オートレックスのマウントが外れたり、、、
話せば長くなる色々があったんですが、出かける直前に「ジャンクデジカメ6点セット」が届いたので、その中からすぐ使えそうなAVOX prm-320sという名の2006年製320万画素デジカメを持って行ってみました。

image003

まぁよくある「街の家電メーカーがつくった型落ち品」という趣で、発売当時も1万円しないくらいのデジカメだったようです。
このようなデジカメは「クラデジ」ではなく「トイデジ」ジャンルに入るわけですねー。

色はギズモンハーフDのスタンダードモードにも似た、あっさりしたトイデジ描写。
単四電池駆動なのがいいですね。チープチープ!

トイデジの楽しみはヘンテコな写りにあり。

image002
この手のカメラの面白いのは動くものにはついていけないこと。
おかげでこんな感じの面白い写真が取れます。これは荒川遊園前ですけどね、、道中暇だったんで。

image004
家だってひしゃげます。「なんじゃその蒲団の干し方!」という突っ込みを忘れる位に…。

image005
子供達のシャツは白飛びしまくり。。多重露光みたいになってるのは、都電のウィンドウ越しだからですね。

image006
池袋にオウルタワーてのができてました、アウルタワーかな?
まぁフクロウってことですね。ビルも怪しげに反り返ってます。

image007
流れたりゆがんだりが当たり前のトイデジの世界。
これを楽しい!って思えるかどうかはあなた次第!
僕はまぁ楽しいです。たまにやるとね。毎回はやだけど。

image009
ただ、ちゃんと撮ればそこそこ写るんですよね~。
これなんてスメ8で撮ったみたいで中央はきちんとシャープ。

みずほ台はね、、、、田舎でしたよ。
住んでる人には悪いけど、、、ちなみにここ埼玉?
富士見市って書いてあるから埼玉か、朝霞とか通り過ぎてたし。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑コレ系の写真はさっさとアップしないとすぐ忘れるんで、続けてポラロイドi837編行ってみます。