ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト#14 池袋編 / Polaroid i837

DSCI0012

今日は、あ、もう昨日か。
みずほ台の帰りに池袋でプリンターを購入した。
重さ6キロ。パンフレットに丁寧に梱包時の重さ6キロと記載されていた。
背中には5キロ近いリュック。あー重い。しかも2万歩歩いた後だからなおさらキツイ。

そんな時のプリンターは三脚になる。

ISOを50に設定して、箱の上にデジカメを置く。
後はだいたいの構図を頭に描いて待つこと5~10秒。
長時間露光作品の完成★

このポラロイドせいi837はトイデジライクな800万画素機で、カラーの写りも独特なんだけどそれ以上にモノクロに独特の雰囲気があって好き。

DSCI0026

三脚代わりがなければ、ガードレールに押しつけて撮る。
ブレなんて「幻想的」という言葉でかき消せば怖いものなし。

DSCI0021
手持ちだって面白い。だんだんブレたライトが人の顔に見えてくる。

DSCI0025
こういうロモ的写真はデジタルだって楽しめる。

もう一回言うけど、総重量11キロ。2万歩の道のりを歩いて棒になった脚を引きずりながらでもカメラがあれば帰り道だって楽しいシャッターチャンスの連続なのだっ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑もう一回といいつつ、一回もそんなこと言ってないですな。