ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ウクレレの神、降臨 / Fuji Natura classica

fuji-natura_classica-efiniti200-36-0426-001

昨日なんとなくウクレレを弾いたんですよ。
いや、別に弾けるわけじゃなかったんだけど、手に取ったんですね。

そしたら・・・


弾けた!


実を言うと、ギターは昔から弾けますですので、ウクレレも簡単であろうと、持っていたわけなんですが、なんかコード覚えるの面倒だな~っと思っていたわけです。

が、

昨日はなんかノリノリで、コードがスーっと体に入ってきて、弾けたというかすぐに覚えられた。
なんでかは不明。

おかげで簡単なメジャー・マイナーと7th系のコードはだいたい頭に入ったので、

たぶん


ウクレレ弾けます

と、言ってよくなったと思います。

チャララ、ラッチャッチャー★(←DQ風に)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑タビくんはウクレレよりも倍音が多いエレキベースに一番反応します。弾いてるとからんでくる。ウクレレは…聴いてる(笑)