ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

嫁カメラ その6 / Olympus OM-10

P-2012-0525-olympus-om10-konica400-24-014

2人で写真撮影に出かける時は、できるだけ似たような機種がベスト。
なぜならば歩調が合うから。

以前、嫁ががマニュアルフィルム一眼。
僕がコンパクトデジカメ、という組み合わせで出かけたのだが、一枚撮るのに深呼吸してから撮るようなMF一眼とAFでバシバシ撮れるコンデジだとスピードが違うから僕が飽きてしまうのです。

ただ、なかなか一眼レフを持ちださない嫁。
そうなると僕も持って行きにくい。

そこでタマを購入したわけなんですが、そもそもカメラを持っていかないこともある!

ん~。

でもこの前「やっぱテンさん(OM10)で撮ったやつはキレイだね~」と喜んでいたので、OM10で撮った写真をスキャンしてみました。

僕には無いこのフレーミング。
やっぱりあなどれない!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑オリンパスのOMシリーズは本当軽くて散歩にぴったりのよいカメラですよ。