ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト#15 麻布編 / Pentax K-x with brand new lens

_IGP0501

今日は麻布辺りをブラブラしてきました。
大使館が沢山あるこの辺りは警備のお巡りさんが沢山いらっしゃり、行くところどころで聞かれるのでした。

「あー何してんの?」

「えーとですね。。。」



  • 新しいレンズ群の試写
  • 良坂探し
  • 寺社巡り

「の三本立てです。」

と、説明することもなく

「観光ですか?」

「観光みたいなもんです。」

と答えておきました。4回はきかれたな~。

修理が終わったリケノン、SMCタクマーの28㎜、それから外で使ったことがなかったホルガフィッシュアイの試し撮り(兼本番。)
と坂道をいくつか上り下りしてきて、最後に麻布善福寺に行ってきました。

東京で一、二を争う麻布善福寺の逆さイチョウ - 盆栽マンション日記
善福寺は id:takahiro91 さんの記事を見て行ってみたかったのです!
逆さいちょうを撮るぞー!!

※写真はRAW現像前の撮って出しなので、ちょいおざなりです。
 現像終わったらまた載せてきますね~

とりあえず上る上る、下る下る!

_IGP0498
一本目/桜坂:SMCtakumar28mm&fisheye for holga

_IGP0510
二本目/江戸見坂:SMCtakumar28mm&fisheye for holga

_IGP0518
三本目/三谷坂:RIKENON P ZOOM 35-70mm

_IGP0523
四本目/スペイン坂:RIKENON P ZOOM 35-70mm

_IGP0520
スペイン大使館前の通りが素敵でした―。

_IGP0525
五本目/道源寺坂:RIKENON P ZOOM 35-70mm

_IGP0547
六本目/御組坂:SMCtakumar28mm

_IGP0560
七本目/我善坊谷坂:SMCtakumar28mm

_IGP0582
八本目/三年坂:SMCtakumar28mm

_IGP0585
九本目/雁木坂:SMCtakumar28mm

_IGP0598
十本目/狸穴坂:SMCtakumar28mm

_IGP0600
十一本目/鼠坂:SMCtakumar28mm

_IGP0604
十二本目/植木坂:SMCtakumar28mm

この暑さの中きつかったけど、楽しかったー!!
何本か気にいった坂があったのでブラモトシ坂道編でピックアップしてきたいと思います。

ハリスとヒュースケンと逆さイチョウの善福寺

幕末にアメリ総領事館が設けられ、タウンゼントハリスやヘンリーヒュースケンが滞在してたことでも有名な善福寺。
_IGP0612

やっぱりこう、歴史ある寺社はそこにいるだけで幸せな気分~♪になれるんです。

逆さイチョウ親鸞が自分で植えたという伝説もある国の天然記念物。
よっしゃ撮るぞー!!とイキまいて行ったら、、、

「墓地内は撮影禁止」で「え゛~」

寺務所で許可もらって撮ってきました★
それはまたちゃんと現像できたら。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上った先の景色、下った後の景観。周辺の環境…。今日は素敵な坂道が沢山上れてシアワセ。