ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

500円レンズと「歩いてみたい東京の坂」 / SMC PENTAX-M ZOOM 40-80mm f2.8-4

2012-0802-pentax-kx-smc-M-40-80-f2.8-4

まぁさっき更新したばっかなんですが、、、

さっきのなおしたレンズをもうしばらく撮ってたんだけど、80㎜テレ端でマクロ1:4、最短37㎜まで寄れるのは中々便利だな~と思って、風呂に落っこちて、それでもめげずに風呂に入ってきたものの、ちょっと疲れ気味のタビくんを激写。

ISO3200とかなんで荒いけど、なかなか撮れるじゃな~い500円レンズ君。
と、感心をしているのでした。

↓500円ズームレンズも悪くないですよ。まぁ普通っちゃ普通の写りですが。。。
フジノンズーム43-75/3.5-4.5
リケノンPズーム35-70/3.4-4.5
ビビターズーム85-205/3.8

リケノンズームなんかはちょっと改造が必要ですが、軽くていいです。

そうそう、ところで「歩いてみたい東京の坂」

歩いてみたい東京の坂〈上〉

歩いてみたい東京の坂〈上〉


歩いてみたい東京の坂〈下〉

歩いてみたい東京の坂〈下〉

こっちもついに買っちゃいました!
なんと都内の坂道が500近く紹介されているという「坂好き」にはたまらない本♪

ブラ○モトシ坂道編も第8回に向けてデータ集め中♪
今度はどの坂行くか、撮るか考えるとワクワクします~。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑タビくんがついに5キロを超え、嫁は片手でネコづかみできなくなりましたっ!