ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

響17年 / SMC Pentax-M 50/f2 with Fisheye for Holga

響

昨日飲んじまった!響17年。

と、いってもこれは小瓶で150ml位しか入ってないやつ。
それでもそれなりに値段した気がするな~。でも貰い物なんだけどね。

響17年-響-サントリーブレンデッドウイスキーの最高峰-
いや、今サイト見たらこれ50ml瓶で700円!!

サントリー創業90周年を記念して1989年に新発売。酒齢17年以上の長期熟成モルト原酒30数種を厳選・吟味し、酒齢17年以上の円熟グレーン原酒とブレンド。後熟にもたっぷりと時間をかけました。30数種の原酒たちが一糸乱れぬ絶妙の調和のもとに深く豪華なハーモニーを奏でているのは、サントリー伝統のブレンド技術の賜物です。

レギュラー700mlで10000円ですって!
あー複雑な味わいがウマかった~★

でもやっぱジャパニーズが好き

でもやっぱりジャパニーズウィスキーのシングルモルトが好きなんです。
っていうかやっぱ「山崎」が一番好き!

それで、京都行って山崎で呑んだくれた話は以前しましたが、、、、

シンプルで飽きのこない味わい。。。やっぱ好きですわ~

でも、でもくっさいのも好き♪

アイラウィスキーに多い、ピート香の強い奴!
具体的には「木酢液」の香り、歯医者さんのにおいも近いかな。

アードヴェック、ボウモアラフロイグなんか好きです。
普通のお店にも結構置いてある感じ。。。でもないか。

ちょっと気のきいたバーならあるって感じですかね。

僕はアルコールはそんなに毎日飲まなくても平気で、むしろ美味しいやつを飲みたい!
って思った時に飲みたい派です。

山崎に続いて、小淵沢の白州工場にも行ってみたいな~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑日本にウィスキーが持ち込まれたのが1853年だそうです。そして1929年、日本初の蒸留所が山崎に誕生したのでしたー!!ということで、ウィスキーが好きなそこのあなた!ランキングにクリックを!