ブラ○モトシ

フィジカルグラフィティ

2ヶ月ぶりにフィルムを現像へ。今回はホルガ祭り★ / Holga 120GCFN

2012-0223-holga-120gcfn-kodak-tmax400-004

今回は10本現像に出しましたー!

10本まとめると送料無料になるってのもあって、なるべくいっぺんに出そうっ!
と決めているんだけど、今回は7月の半ばからデジタルを結構使ってたので、ちょっとたまるのが遅くなり、ようやく郵送。

その前も10本出したんだけど、ネガのスキャンだけで一日つぶれるので、次の休みはスキャンの日にしようと思います。

10本中、今回はホルガが4本もあるので、いつもよりはスキャンが楽*1なはず。

ホルガが楽しいということは、やっぱり気分がトイな写真に向いてきているからなのかな…。

と、思いつつ、しばらくデジイチと三脚で挑んでたのに挫折した気もする。。。

だけど、今度はトイカメラだけ持っていくと「あーこれは一眼レフで撮りたいよー」となるんだろうな~。

あと、もう一個使ってない「二眼レフ」もそろそろ撮りたい。
けど、なんせでかくてかさばるから、近所のお散歩カメラにしようかな、っと思っとります。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑写真は愛すべきホルガの失敗写真。でもこの失敗した感じがホルガなんで、そこをよしと思える人にはオススメ!

*1:ホルガは120㎜フィルムで撮り、16枚撮りだから。ちなみに正方形に撮ると12枚撮り。