ブラ○モトシ

フィジカルグラフィティ

初カラーホルガ / HOLGA 120GCFN

P-2012-0727-holga120gcfn-konica100-12-009

10本分のスキャンはなかなか大変…。

昨日ネガのカットと2本コンタクトシート用スキャンを終えて、今日はあと3本というところまで来た!けど、、、あとはまた明日かな~結構大変。

ネガは現像だけお願いして、クルクル長巻き状(自分でカットしたいので)で戻ってきます。
これを6コマずつライトボックスで確認しながらカットして、スキャン。

小さいサイズでスキャンしてコンタクトシートを印刷してファイルへ。

そこから気になるやつを大きいサイズにスキャンしなおして、レタッチ。

という手順でやっているので、これ6月に撮った奴ですらまだ完成まではいかないんですな~。

そして、今回は初めての中判フィルムのスキャン!
といってもホルガで期限切れのフィルムだから、、、と思って油断したんだけど、これ結構大変ね~

という中から、初めてのカラーで撮ったホルガ120の一枚を仕上げてみました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑嫁が持っている謎の物体は三脚のケースですが、上のバナーをクリックしていただくとランキングサイトにつながっております。