ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト#18 Tokyo Midtown編 その1 / Olympus camedia X-350

2012-0824-olympus-camedia-x350-012

六本木、サントリー美術館で「おもしろびじゅつワンダーランド展」というチョイと軽めの企画展をやっていたので、ブラっと行ってきました。
ノンフラッシュなら撮影OKってことなので、展示品も撮ってきちゃいました★

ついでに、いくつかクラデジの試写もしながら行ってきたのでまずは1台目。
オリンパスキャメディアX-350」編です。


olympus-camedia-x350

2004年発売の320万画素機です。
大きさはナチュラクラシカとほぼ一緒。フィルムカメラサイズってとこですね。
でもこれが意外と使いやすくって、レンズバリアを明けるのがスイッチてのは結構好きですね。

2012-0824-olympus-camedia-x350-026

2012-0824-olympus-camedia-x350-022

2012-0824-olympus-camedia-x350-006

2012-0824-olympus-camedia-x350-035

2012-0824-olympus-camedia-x350-036

2012-0824-olympus-camedia-x350-040


2012-0824-olympus-camedia-x350-044

薩摩切り子の展示が良かったですね~
江戸時代の作品だそうです。
今回の展示はライティングも良くって、展示自体もコンパクトで丁度良かったです。
まぁ子供向けの展示ぽくもあったんですが、飽きっぽい僕にはぴったりでした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑えーとその4まで続く予定。