ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ぶらフォト#19 Tokyo Midtown編 その2 / Pentax Optio 330GS

2012-0824-pentax-optio-330gs-039

六本木、サントリー美術館で「おもしろびじゅつワンダーランド展」というチョイと軽めの企画展をやっていたので、ブラっと行ってきました。
ノンフラッシュなら撮影OKってことなので、展示品も撮ってきちゃいました★
ついでに、いくつかクラデジの試写もしながら行ってきたので次は2台目。
ペンタックスオプティオ330GS」編です。

ぶらフォト#18 Tokyo Midtown編 その1 / Olympus camedia X-350 - ブラ○モトシ
↑前の回も見てね♪


Untitled

一番期待していたオプティオなんですが、一番期待外れだった…。
暗い場所に弱いのかな~、前回のオリンパスX350の方がはるかにキレイに撮れてた。

2012-0824-pentax-optio-330gs-008

2012-0824-pentax-optio-330gs-009

2012-0824-pentax-optio-330gs-073

ホワイトバランス、っつーか白の出方がレトロなんだよね。
くすんでるというか。2002年製の廉価カメラ(と言っても定価6万。)だからかな~。
画像が安っぽいのかな~、とか思いつつ。アーバンな風景は弱いんだけど、レトロな感じには意外と合うのね。

ということで本人の許可もとったので、嫁6変化をお届けします。

2012-0824-pentax-optio-330gs-042

2012-0824-pentax-optio-330gs-041

2012-0824-pentax-optio-330gs-034


2012-0824-pentax-optio-330gs-033

2012-0824-pentax-optio-330gs-036

2012-0824-pentax-optio-330gs-039


被写体がレトロになると急にハマるんだけど、それ以前にやっぱ暗所撮影に弱すぎるな~
AFの精度がイマイチな気がする。

ということでその3へ続く。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いろんなコーナーがあって、なんか色々やってきたんだけど、ページの都合でこの辺りでw