ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ゴジラ、雲海、オジギソウ。去年8月後半を振り返り。 / Pentax K-x

雲 / Cloud of Tokyo

8月も終わりですね。
去年は何をしてたかフリッカーのアーカイブを見てみました。

最初の雲は「御岳山」

去年は天気の悪い八月後半で、薄曇りだったけど、山の上はキレイだったな~
tokyo
35mm換算450mmの望遠レンズを持って行ったので、スカイツリーとか西武ドームとか。
撮れました。

ゴジラとメカゴジラ

Godzilla

Meka-Godzilla

南千住にララテラスってモールがあるんだけど、ココから見える工場の煙突?
が、毎回ゴジラに見えて、だいたい毎回撮っちゃうのね。
the Four beasts
これとか。
P-2012-0405-0524-fujica-half kodakpropoto100-36-033-2
これとか。

オジギソウ

untitled
オジギソウって、子供のころピョコピョコやって遊ぶの大好きだったんだけど、都会ではあんまり見なくて、遠足とかでちょっと遠出すると遊べるアイテムだったのです。
んで、それが98円とかで苗が売られてたから迷わず買って帰ってきたら、ボッサボサに伸びて、去年はそれで毎日遊んでたんだったな~、な、一枚。

オジギソウは南米原産で、多年草なんだけど、日本だと一年草扱いなんだって。
ってことで今年はもうありません。

There!

後は相変わらずブラブラしてる写真がいっぱいあったんだけど、ここは王子神社。
北区王子の地名の由来はこの王子神社から来てるんですよ。

はて、さて、タビちゃんから守る為にベランダに集結させていた植物がもう混雑度150%の帰省の新幹線みたいなことになってるので、今週はブラブラしないでベランダを片付けるぞと、固く心に誓ったのでした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ここをクリックするとランキングに投票していただけますが、
↓ウサ耳サボテンもすっかりニョッキニョキなので植えかえてあげねば…。
DSCN0720