ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ニコンクールピックス885とヤフオク / Nikon Coolpix 885

2012-0831-nikon-coolpix-885-014

ジャンデジ箱をイジイジしてたら使えるデジカメが出てきたので撮ってみました。

Nikon Coolpix 885

Nikon Coolpix885

COOLPIX 885 - コンパクトデジタルカメラ - 製品情報 | ニコンイメージング

なんというか、僕とニコンは相性が悪い。
相性じゃないな、縁がないというかうちにはニコンのカメラが無い。正確には「なかった」で、最近APSのニュービスというのを使ってる。

けどデジタルもアナログもなぜか縁がないんだな。

そんな中、充電池死んでて使えねーじゃん、と思ってたこのクールピクスが2CR5というリチウム電池で駆動することを発見したのでした。

この電池なんでか5本くらいもってたんで、早速試写!

2012-0831-nikon-coolpix-885-007

印象としては…。

  • なにこのあっさりとした色彩!
  • マクロの性能高い!3センチまで寄れる!
  • 意外とデカイが以外とコンパクト!

てなところですかね、使い心地は合格点★

1/1.8 型 CCDはちょっと小さいかな、ってとこ。
開放f2.8はまぁ合格。ちなみに320万画素クラスです。

パープルフリンジが若干気になるけど、オリンパスほどではなし。
2001年発売のモデルで、当時92000円だそうです~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑昨日のポストは半分死にかけだったんで、わけわかんないすねw昨日はヤフオク大量出品して疲れたのでしたー
ちなみに
僕の出品物はサイドバーの下の方に掲載中★
目玉はスメハチですかね。よかったらご覧下さいませー★

※いまなら落札時「ブラモトシ見ました」で100円OFF致します!