ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

モノ撮り楽しいね★ / SMC PENTAX-M F2 50mm

file.003 Olympus μ-mini digital  / 2004年 / 4.0Mpx

しばらくブラブラしてなくて、お家でモノ撮りを楽しんでます。

あー雨ザーザー降ってきたな~、今現在の話。

雨や雪の日は面白い写真が撮れるから好きなんだけど、おっくうな時はおっくうなもの。

ということで、この所家で三脚立ててのモノ撮りをよくしてるんだけど、これが結構じっくりと写真やカメラやレンズの勉強をするのにいいんです。

特にレンズの被写界深度やボケかたなんかは、外では考えてても忘れちゃうし。

今後はもう少しライティングとかも考えて撮ってきたいですっ★

ちなみに

写真のクマは「熊本さん」

熊本さんの!クラシックデジカメ★アーカイブス

新しく作り始めたブログで大活躍中なんですが、名前の由来はというと、、、

クマのモトシ → クマモトシ → 熊本市 → 熊本

という感じで、我が家で愛でられてたのですが、タビの登場で結構追いやられていて(←ここたぶん嫁つっこみあり!)今回白羽の矢が立ったわけです。

今のうちにモノ撮りを練習しておけば、素敵な盆栽ができた時にも役立つはず!

長寿梅も無事芽が大きくなってきたから、素敵な鉢を探さねば~


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑デジカメにうつつを抜かしているけど、こうジメジメしてるとフィルムカメラ達が心配で、こっちのメンテナンスもしないと!