ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

猫用カメラ買って! / Sigma zoom 28-80/3.5-5.6 macro

_IGP1321

最近「時効警察」の早め亭のおばちゃん役の犬山犬子の真似が流行っている妻に、
「ね~タビ撮るのに新しいカメラ欲しい~」とおねだりをしました。

答えは「…。」

はい、もちろんわかってます。

マニュアルフォーカス用レンズは色々取り揃えたものの、AFレンズがズームレンズしかないので、室内で動き回る猫を捉えるのは至難の業。

まぁしょうがないから寝ているところを狙うことが多いんだけど、
それでもISO800以上は必要になる。

で、なんとか低感度で撮りたいので床置き撮りで狙ってみたら、
タビはヘニャっとつぶれていましたとさ。

「ほらほら、みんなキレイに撮ってるじゃ~ん」

って、テラ君の写真とか見せるんだけど、

「あれは、部屋が明るいんだよ」と、流されたー(涙)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑せめて、明るくてオートフォーカスの単焦点レンズ。。。ちなみに犬山さんの真似は「早めにね!」です。