ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

レンズ回転式の面白いデジカメ。楽し。 / Kyocera finecam SL300R

f:id:motosix:20120921072542j:plain

チルト式とか、バリアングルモニターとか最近では当たり前の装備かもしれませんが、
僕の手持ちには一切なかったんですよね。そういうの。

ほんで、前からいいなーと思ってた京セラのファインカムを250円でGET。
運よくバッテリーもなんとか使えそうなので、寝てる間に充電して、試し撮り~

Photo

フラットな薄型ボディのレンズ回転式デジカメ「Finecam SL300R」 - デジタル - 日経トレンディネット

写りなんかは300万画素のそれなんだけど、リンク先の作例なんかは結構うまいこと撮ってるんですよね~。
たぶん細かい設定をして撮るってよりも、シーンモードでいじるタイプのデジカメなんじゃないかなと思うので、これまた色々撮ってみたくなる一品。

コンタックスブランドで400万画素のがあるみたいなんで、またそっちも気になるんだな~。

またこういうデジカメ作れば楽しいのに、、、って思うけど、インナーフォーカスのレンズは作るの大変なのかな。

自分撮りや見えないところのチェックなんかにもいいですね、これ。

熊本さんに教えておこっと。

あ、後CMが相変わらず変で、京セラ=サムライ。ってのは外せないらしいw


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ようやくエアコンのいらない天気に、、、と思いきや、なんかまた陽が出てきたな…。植物的には嬉しいんだけど…。