ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

初めての針金かけ

f:id:motosix:20120921150942j:plain

昨日ハンズで買ってきた針金で、人生初の針金かけ。

f:id:motosix:20120921144732j:plain

お相手はピラカンサス。
懸崖とまではいかなくても半懸崖調にしてみたいなと思って、一生懸命ぐいぐい。
今日は雨模様だから、枝もぐにゃっとイイ感じに曲がってくれました。

こういうことに慎重になれないタチなんで、所要時間10分。

今年は実をおとしたばっかだから、来年花が咲くようにがんばる!
徒長した枝はもう少し太くなってから短くすることにしました。

2番目の枝を上向き側で剪定しちゃったことが今後悔…。
ここも針金で下向きに修正してみました。

僕はなんでも失敗してみたい性分なんで、これも仮に失敗だったとしても気にしない気にしない★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ケヤキの箒仕立てがやってみたいな~やっぱり~。あ、鴨の置物は正面確認用。モミジはすぐ正面を見失うのでw