ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

電気祭り か 特選品フェア か。 / Panasonic Lumix DMC-F1

P-2012-0913-panasonic-lumix-dmc_f1-018

「ナショナル・パナソニック」と来たら、

僕は「特選品フェア」だと思うんだけど、

妻は「電気まつり」と意見が分かれました。

ところでパナソニックのカメラはいいよね。

熊本さんの!クラシックデジカメ★アーカイブスでもルミックスを取りあげてみました。

昔は松下も東芝も日立もシャープもデジカメを発売してたんですよ。
といってもほとんどOEM品なんだけどね。

カシオがカメラで成功したのはカード型(計算機のノウハウがあるから)に強かったのと、初期は光学系をペンタックスと提携してたから。

パナもカシオもシステムは作れるから、光学部分を提携するってところでその後の活路を見出したんですな~。たぶん。

んで両方成功してるよね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑youtube探したけどみつかんなかったやー特選品フェア~だと思うんだけどなー。あ、CMですよCM。