ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ケヤキ、ニャッパ、ニャッパ。

f:id:motosix:20121002150111j:plain

先週GETしたケヤキのケヤコ(今つけた)。
ようやっと新芽がチロっとでてきました。

おっちゃんに「このままにしといて葉は指で摘まめばいい」と教わったので、
あ、おっちゃんについてはこちら↓
川口盆栽村さんでケヤキと真柏を買ったよ。 - ブラ○モトシ

そのまんまなんだけど、そのまんまって結構見てるだけで辛いんだなー。

それから「ニャッパ」の栽培をはじめました。
ネコ用の草のことなんだけど、2・300円するのを毎回買うのもバカらしいので、自家栽培かなと。

まぁ蒔いとけば勝手に生えるから、これを3つの鉢でローテーションを組む。

ニャッパはネコが食べはじめたら段々とシオシオして枯れてくるので、食べ残したところをカットしたり抜いたりして、また日光に当てておけばわりとシャキットする。

んで、3~5日は一鉢でもたせて、その感に新しいタネを育てておくって寸法!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑NEXでキャノン、コニカ、ミノルタのレンズ生かすって手もあるな~5NかF3。もちろん7がいいけど。