ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

ゆるり散策 花と寺社めぐり 2012春夏 フォトコン入賞★

2012-0510-pentax-kx-18_55zoom-002

ゆるり散策 花と寺社めぐり 秋冬 フォトコン入選賞品もらいましたー★ / Pentax K-x - ブラ○モトシ
前回に引き続き、今回の第2回も入賞させていただきましたー★

ゆるり散策 花と寺社めぐり 2012春夏 vol.6 5/10 TX青井駅 長性寺 後篇 / Pentax K-x - ブラ○モトシ

今回入賞の写真は5月10日にTX青井駅から行った長性寺。
むちゃくちゃ道に迷い、雷雨に見舞われ、この日から約1ヶ月ずーっと風邪気味だったw

前回の秋冬に続いて、春夏でもフィルムカメラを持っていくことが多かったんだけど、なぜか選ばれるのが毎回デジカメの写真…。

しかも今回のはキットレンズ。
いやー本当写真は機材じゃないですよね~。

モノクロ用フィルター ケンコーR1とY2 / kenko R1・Y2 - ブラ○モトシ

R-1というモノクロ用の真っ赤なフィルターを試したかったんだけど、当時は52mmのレンズがキットレンズしかなく…。
ステップアップリングとかの存在も知らなかったので泣く泣く持って行ったキットレンズ。

でも換算28㎜近くで撮れるのはこのレンズしかないから、「広角すげ~」って言ってたな~独りでw

ということで、まぁとにかくめでたく入賞できて嬉しいなっと!

めざせ!Pen E-PL5!

ほんで、すでにもう始まっている第3回のフォトコン。
今回はなんとオリンパスが協賛してて、グランプリはE-PL5!

今回もがんばりますっ★
ゆるり散策×OLYMPUS 花と寺社めぐり|FotoPus|オリンパス


ちなみに第1回の入賞フォトがこれ↓
航空公園のろう梅

これまたデジイチで1400円のシグマレンズw


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今回は写真家さんの審査もあるようで、これは燃えますねー!!