ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

嗚呼、僕を悩ませる祖仁井かな。 / Konica C35 E&L

P-2012-0809-konica-c35e&l-kodak-profoto-100-36-030

ブログって書きながら寝ちゃうことあるんですねw

★発端 ペンタックスK-x要修理 

→ 修理する位なら新しいボディ 

→ AF使わないから直さなくっていいかー 

→ ほんじゃその分良いMFレンズでも。

→ そもそも今ある「フィルム機だけで使えるレンズ」はどうすんの?

→ ルミックスG-1が安いから買ってアダプターでもつけるか―

→ ビックカメラのおっちゃん「レンズ遊びならNEXだよーAPS-Cだし」

→ ほほぅ

→ NEX-7かっこいい

→ けど高い。

5n と F3どっちにする!?

【5nのいいところ】

  • 男らしいルックス
  • 金属っぽい前面パネル
  • タッチパネル(別にいらない)
  • 小さい。軽い。

【F3のいいとこ】

  • ブラックならプラボディ気にならない
  • 自分撮り用液晶180度回転。記念写真が楽しくなるハズ。
  • グリップ感がよい(MFレンズの長いのでも大丈夫そう)
  • EVFとフラッシュ両立。

【5nのやなとこ】

  • フラッシュかEVFか選ぶべし!(どっちかしか刺さらない)

【F3のやなとこ】

  • リモコン使えない
  • タッチパネレない(別にいらない)

ここまで昨日の晩書いた。

んで、昨日実機を触りに(まだ触ったことなかった…)行ってきたんですが、
これまたもうどっちもどっち。

5nの方が高級感あるんだけど、だったら7にしろよ、というところで少し中途半端な気がしてきたのと、自分撮り液晶で手を伸ばして撮るのもいいけど、ミニ三脚で記念撮影することも多いからセルフタイマーにしてもこっち側が見えるのって結構いいんじゃないかな?
って、ことでF3に決定★

6と5Rが今度発売されるらしいから6に乗り換えるひとがEVFを手放すのを待って、しばらくは背面液晶でガマンガマン。

しかしブログ下記途中で寝るとは思わなんだ…。