ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

笑ったよ。 / Olympus OM-2

笑ったよ。

去年の秋から今年の2月位まで、とにかくOM2を持ってブラブラしてたんだった。
でも今あるのは2台目で、1台目は初めてモルト交換をしようとしてぶっ壊したのだ。

そこであわてて2台目のOM2とハーフカメラのヤシカハーフ17を買って直したのが、フィルムカメラやカメラの修理にハマるきっかけだったな~と、その頃の写真を見るにつけてシミジミと思うのです。

そんなOM2も記録によれば6月22日以来ご無沙汰。

たまには…と思ったんだけどこのカメラ電池がSR44というちょっと変わったボタン電池でして、大きめのホームセンターとかいかないとないのよね~
しかもスイッチ切り忘れるとあっという間になくなるし…。

ということで、OM⇒NEXアダプター買っちゃった♪

そうえばF1.8の50もどっかにあったような…。

ところでこのレンズ。50/1.4はとってもクールなの。
撮ると不思議なくらいクールに写るのね。

で。何がクールかっていうと別に青っぽいとかでもないんだけど、
なにかどこか「クール」な印象が残る、そんなレンズなのです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑このブログも最初の方針からだいぶずれてきてるなーと最近実感。最初はもう少しクールなはずだったのに…。