ブラ○モトシ

ライカとハッセル

頭で考えてるだけで、アウトプットしてない!

DSC01149

頭で考えてるだけで、アウトプットしてない!

タビ脱走。

朝から脱走ネコ。マンションの入り口の屋根まで逃げて、結局自分で戻ってきたw
数日なぜかアウトプットを怠ってたからここらで吐き出しておく!

NEX-6とEVF

id:kacchi0516さんも言及しているけれど、
NEX-6が出る。

F3を買った時点でここでジレンマすることはわかってたんだけど、
NEX7を触った時に「ファインダーの位置が、、、、」と気になってたんだー。

id:ichiro_sさんはレンジファインダーに慣れてるって言ってたけど、、、
一眼から入った僕にはちょっとこの左上が気になるのだ。


eye-fiのおかげでカメラ⇒スマホ⇒PCの連携が早くなり、

DSC01146

▲長寿梅開花!

みたいなちょっとした写真を載せたいというストレスがだいぶ減った。
でも、NEXの新シリーズには最初からWIFIが搭載されてるらしい。

そうなると、eye-fiの縛りにとらわれずに自由に写真の行き来ができるんじゃないのかなーと、
そこだけ気になる。

ピーキング機能

しばらくつかってみてピーキングは便利だけど、たまにピンを外してることがあった。
やっぱり正直背面液晶じゃ~見えないのね~ってことで、これはEVF購入を急ぐことにするよ。

写真仲間

id:gemini_goldstさんがGRブログオフ会見たいのにいったんだって。


リンクを貼らせていただいているノリスケさんも行ったらしい。

んーいいね。

僕はリアル写真仲間がいないから、、、というか土日は仕事だから、、、
まぁ独りがいいのさー。

本当は誰かと行きたいなって思うけどね。

みんなのブログがもっと見たい話。

はてなを始めて結構人のブログを読むようになった。
それでも自分の更新数に比べると巡回するのは少ない方で、
「来てくれてるのに、見に行ってなくて悪いな~」とか、ふと思うの。

でもね。

はてなのダッシュボードの新着欄てわざわざ開きたくないし、、、

id:ichiro_sさんのようにツイッターでツイートしてくれてたり、

id:takahiro91さんみたいにランキングサイトに登録されてると、そこ経由で更新をしることはできるのね。

id:cm4さんやid:kazenokomichiさんは、インスタでフォローしてるから、そっちで写真も見れるし「きっと更新してるかな?」ってな感じで追うこともできるのよ。

もっと簡単にブログの更新をしることはできないのかな~

はてなアンテナってのがあるよね。
RSS登録式のやつ。

ちょっと使ってみたけどイマイチなのよ。

で、僕はこのブログをホームにしている感もあるので、フィード取得して自分のブログにはっちゃえ~てのも考えたけど、何人分するんじゃい!って話でもある。

なんかいい方法ないですか~?

ブログはちょっと止まってるけど
id:pinodelloさんのツイートがいちいち面白い今日この頃です。


ふーアウト完了。すっきり。

Remove all ads