ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

豪徳寺 / Pentax SL

2012-0126-pentax-sl-efiniti-uxisuper-200-021

今年もいろいろな寺社を訪ねてきたなと、一年分の写真を見返して思うわけです。


その中でもけっこう心に残っているのが世田谷の豪徳寺。
まず境内の配置、広がりかた、すべてが魅力的なんですよね。

へんに広すぎず、コンパクトにまとまっていて、確か1、2時間黙って写真を撮り続けてた。

そういう時ってもう僕の目にはアミューズメントパークにしか見えてなくって、
三重の塔はタワーオブ寺ー。

本堂はシンデレラ城かな~

で、スーベニアショップならぬ、社務所で嫁にお土産の「招き猫守り」を買って帰った。

この招き猫がかわいいんだな。

さらに楽しいのが豪徳寺は見処もあって、そもそも彦根藩の菩提寺であるので、かの十三代藩主井伊直弼の墓もあるのだ。

2012-0126-pentax-sl-efiniti-uxisuper-200-023

そうそうこれが、そう。

水平とれてなくって、なんかヒョウキンなお墓になっちゃったw



東京。寺社、ランドマーク。
道、坂、道路。橋。

あーもうどこを撮っても楽しいね。

たぶん死ぬまで飽きないよ。

そんな東京をフィルムで撮りたい。。。うん。

なんかまた段々フィルム熱が再燃してきた気がする。



これからはデジタルで撮りたいものと、
アナログで撮りたいものを自分の中ですみ分けできたらいいな。

と、そろそろフィルムデビュー1年目。に思ふのだは~