ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

禁断のモノクロ自家現像に挑戦!?その3

2012-1128-canon-a1-01

と、いうことでモノクロ自家現像に挑戦して、さっき終わりました。


うん、おもしろい!
最初だから色々トラぶったけど、まぁ一応は現像してネガができたし。
こんなもんかなーという仕上がりだけど、それよりも全部自分で出来たのが嬉しいね。

もちろんプリントまで~ってなったらもっと嬉しいかもしれないけど、
今のところはこれでしばらく続けてみようと思います。

2012-1128-canon-a1-03

ただ、なんといっても天敵はこいつ↑
薬品はペロペロしそうになるし、フィルムにじゃれようとするし、何より毛が…。
36枚中最後の6枚ぐらいは気を抜いたときに床に落としてしまって、、乾ききってなかったから毛まみれになっちゃった…。

2012-1128-canon-a1-04

今回は家にあるものを適当に撮っただけだけど、今度は簡単なスナップ写真を現像してみようと思います。

何より何日も待たなくていいのがイイね。