ブラ○モトシ

ISO400 F8 1/125

引き裂かれた嫁のキャミソール / Fuji Natura classica

Cat rolling by Motoshi Ohmori (MotoshiOhmori)) on 500px.com
Cat rolling by Motoshi Ohmori

ネガの乾燥を待つ時間が長いので、昨日は昼のうちに現像をして、夜スキャンしよーっと思ってたら、スキャンしてる途中でなぜか寝てた…。

モノクロフィルムの現像も3回やってみてだいたいの流れがわかりました。
ダークバッグでフィルム巻くのも慣れたし、1本現像するのに40分程度でできました。

ただ、期限切れのフィルムはカールがきつくって、取扱にくいのでこれからはちゃんと新品買うぞーとか思ったかな。

慣れるまではネオパン400でしばらく続けてみようかと思います。

現像を終えて反省

process008

昨日現像した、あーおとといか、OM-2のフィルムはどうも全体的に露出が上手くいってなくって、0.3~0.7EVアンダー気味だったなーと反省。

Y2やYA3フィルターを付けて行ったんだけど、TTL測光のOM-2なら露出倍数は気にしなくてよかったハズなんだけどなー。

それともOM2の電機系がおかしいのかな?
とか、色々考えることも多く、今後の課題としておきます。

traveling by Motoshi Ohmori (MotoshiOhmori)) on 500px.com
traveling by Motoshi Ohmori

んで、再度スキャンからやりなおしたのがこっち。
もう少し電車を止めるか動かすかはっきりした方がよかったかな、っていうのと、
そもそも黒白だと、被写体がゴチャゴチャしてるとなんかイマイチなのね。

僕は電車を撮ってるつもりだったから、お姉さんは勝手に入ってた一枚です。

引き裂かれた嫁のキャミソール

えーっと、一枚目。
ゴロゴロローリング中の我が家の暴れん坊将軍の最近のブームが「ヒートテック」。

着るんじゃなくって「食べる」のね。

ヒートテック以外にもヒラヒラとした感じの繊維が好きらしくって、
嫁はキャミからシャツからパンツまで。。。。

穴ぼこだらけになっておりますw

不思議と僕のはあんまり狙わないんだなー。

ということで、昨日は寝落ちちゃったから今日またスキャンの続きをするのだっ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
自分で現像したフィルムは500pxというオンラインフォトストレージにアップしてみることにしました。なんでかというと…。いやあんまり意味がないんだけど、我ながら僕の写真は統一性にかけすぎて、フリッカーのサムネイルを見ているだけでなんか気持ち悪いから。
とりあえずフリーで使い始めたけど、おそらくどこかで金払えとなるんだろうな~。
500px / Motoshi Ohmori / Photos